2021年10月12日

note 始めました


とってもごぶさたしています。久しぶりの更新です。


note を始めましたので、お知らせします。
今日、「ごあいさつ」をupしました。
よろしかったらどうぞ、遊びにいらしてください。



note に記事をupしたら、SNSでシェアすることをおすすめされていたので、twitter も始めました。
mokuren design という名前でやっています。


でも、まだ始めたばかりで、よくわかっていないんです。
でも、まずは始めてみようと。


ホームページ「もくれん通信」も、パソコンで見る用のデザインになっていまして、スマートフォン仕様になっていないので、スマートフォンでは見づらいことになっています。

おいおい手入れが出来たらと思っていますが、文章をあれこれ書きたい気持ちがいま高まっていまして、note でページを作りました。

ここ何年か、年に数えるほどしか更新していないこのページですが、note とはまた違ったプライベートに近いページとして、残しておきたいと思っています(って、言うまでなく、いつもこのまんまですが)。

「もくれん通信」は、もともとお知り合いの方がたくさん見にきてくださっていたページ。

初めての方のことも頭に置きながら書いていましたが、ノックしてくださる方々の顔を思い浮かべながら書くことができた、幸せなページでした。

note はその拡張版のつもりです。
(昔から、もくれんに遊びに来てくださっていた方には、変わってないねって言ってもらえる気がしています)

よかったら、新しい場所へも遊びにいらしてください。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。