2022年1月12日

つぶやいたその日にレスポンス


こんにちは。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年から始めたnote。更新したときにはSNSで発信するのがおすすめと聞いたので、Twitterも始めました。

もうTwitterの時代ではないと耳にしますが、いーまーごーろー、ですが。

それでも、自分では発信していなかったものの、Twitterを介して知った面白い記事や、知ってよかった話題は、たくさんたくさん。見ることで愛用してました。

ほぼ毎日見ているのは、あるお二人のページ。「数は少なくても、信頼できるソースを持つことが大事」と堀江貴文さんも言っていたし、私にはかなり有益な、この2つ。

でも、自分で発信することにはずっと積極的になれなかったTwitter。だがしかし、やってみないとわからないこともある。と、ひっそり始めてみたわけでした。

手始めに、ひとまずnoteを更新したときのお知らせだけに使っていましたが、宣伝だけというのもね。

今年は、お知らせ以外にもツイートしてみよう。と、昨日、つぶやいてみましたの、そっと。

そうしたら、その日に「いいね」してくださった方が。

こんな無名も無名のページに、見ず知らずの方が。これもハッシュタグ効果なのか。ネットの世界って、すごいなと改めて(今ごろー)。

もくれん本棚を始めたとき、キーワードで検索して訪問してくださる方が出始めたときにも感激いたしましたが、すごいな、と。ものすごく小規模な話ですけれどもっ。

これからも時々、そっとつぶやく所存です。

よろしかったら、遊びにきてね。